桜ノ宮の辺りはお花見の人たちがたくさんいて走れないくらいだった。

日曜日。晴れ。

9:00頃起床。

いつもの朝食。

①丼にオートミール6/10カップ、水適当量、白菜の自作漬物適当量、木綿豆腐(340g)の5/8を電子レンジで4分。後、玉子1つ、納豆1パック(50g)を追加し、電子レンジで1分。

②即席みそ汁(しじみ)

③ほうじ茶

 

まだInstagramに投稿していない読んだ本のメモが溜まっていたのでその作業をやっていたら昼過ぎ。インスタントコーヒー2杯。

・無敵の思考/ひろゆき

・ふしぎの国のバード 4巻まで/佐々大河

・セトウツミ 全8巻/此元和津也

・文字禍/中島敦

 

いつもの昼食。

フライパンに植物油適量→赤唐辛子適量→キャベツ適量→もやし適量→削り粉、干しエビ、天かす適量→お好みソース適量、適度に炒める。後、水で戻していたソイミンチ3/5カップをフライパンに投入、適度に炒める。カレー粉適量。玉子2個投入。玉子に火が通ったら平皿に移す。お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、紅ショウガを適量。

 

インターネットをみたり、本を読んだりした。

 

15:30からジョギング。桜ノ宮の野球場まで。自作ワラーチでのジョギングは91回目。桜ノ宮の辺りはお花見の人たちがたくさんいて走れないくらいだった。桜は金曜日くらいから散り始めているみたいだったが、まだお花見に十分残っていた。

 

今日もまた7kmくらいで左足底筋膜をつった。直近では14回走って8回つっている。だいたい毎回同じくらいの距離でつっている。最近は1、2分間座って足底にストレッチをかけたり、下腿を指圧したり、足首を回したりすると解消し、そこからまたなんとか走って帰ってこれている。

 

帰宅後、洗濯機を回してシャワーを浴びて洗濯物を干した。ブラック缶コーヒー1本。

 

インターネットをしたり、本を読んだりした。

 

20:00頃、夕食。いつものメニュー。

フライパンに植物油適量→赤唐辛子適量→玉ねぎ適量→キャベツ適量→もやし適量→キムチ適量→オイスターソース適量、適度に炒める。後、みりん適量。水で戻していたソイミンチ3/5カップをフライパンに投入、適度に炒める。カレー粉適量。玉子2個投入。玉子に火が通ったら平皿に移す。マヨネーズ、ハバネロソースを適量。

グレープフルーツチューハイ500ml。

 

インターネットをしたり、本を読んだりして、就寝。