読んだ。 #躺平主义者宣言  #THE_TANGPINGIST_MANIFESTO #躺平 #tangping

読んだ。 #躺平主义者宣言  #THE_TANGPINGIST_MANIFESTO #躺平 #tangping
 
tangping-manifesto 躺平主义者宣言
Tang Ping – 躺平
 
 
・『寝そべり主義者宣言』
 
・今日、中国に住む人々のほぼ共通の経験である、抑圧的な996の労働文化(週6日、午前9時から午後9時まで)に押しつぶされた Luo Huazhong参加をやめるという過激な決断を下した。
一連の投稿の中で、Luo Huazhong(心優しき旅人)は、彼が「タンピン(横になる)」と呼んだ別の種類の生活について語った。
彼が詳述したライフスタイルは、仕事にできるだけ時間をかけないことに重点を置いた一種の旅行者/ドロップアウト文化だった。
彼は、検閲されたソーシャルメディアへの投稿の中で、支配的な社会の期待に応えるために自分をすり減らすのではなく、2年間、楽しく失業していたことを語っている。
その間、四川からチベットまでサイクリングしたり、山に登ったり、哲学を読んだりなど、より価値のある活動を追求する時間を与えられたので、手頃な食事控えめな生活条件十分であることに気づいた。
2021年4月にこれらの考えがネットに投稿されて以来、すぐにすべての中国のソーシャルメディアから削除されたにもかかわらず、タンピンの考えは急速に広まり、中国の中である程度話題になった。
 
・過激なタンピン主義は、現在の秩序を完全に拒絶することを示しています。
タングピン主義者は、制度的なインクルージョン(包含)を容赦なく嘲笑し、いかなる種類の賞賛や批判にも無関心である。
 
世界を90度回転させるだけで、人々はこの暗黙の真実を発見するだろう。
横になっている人は立っていて、立っている人は這っている。
 
・かつて、メインストリームの命令で与えられた仕事をこなすだけだった彼らは、常にどこかに借金が待っているような、返済のために生きているような、生きること自体が借金を生むような、でも、誰に借金があるのだろうという思いがあった。
彼らがこの体系的な誘拐に対して過激なタンピン(寝そべり)の姿勢をとったとき、彼らは正しい道を見つけたと感じました。
 
・彼らにとって、タンピン(寝そべり)の本質は「寝そべること」ではなく、個人の能力の範囲を超えない、何かをしたりしないことです。
 
インボリューション(労働力の増加が同等の生産量の増加をもたらさない経済の状態に直面して、寝そべりよりも良い解決策はありません。
 
加速主義者は、何十年にもわたる技術の進歩が労働時間の短縮につながらなかった理由についての説明を提供しない。
 
欲求を最小限に抑えることは、搾取を最小限に抑えるのにも役立つ。
 
ディオゲネス。彼は貧しかったが、活気に満ちていた。
 
プラトンの家の上等な絨毯を踏みながら、彼は理想主義者の貧しい虚栄心を踏んでいるのだと言った
 
・実際、タンピン主義集団一般的な概念は本質的にラディカルである。 but every link.
タンピン主義は、ある社会的なつながりの切り離しを意味するのではなく、あらゆるつながりの切り離しを意味する。
タンピン主義は、ある社会階級やアイデンティティ共同体の崩壊(断絶)で起こるのではなく、労働者階級全体の中で起こるのである。
それは、学校に行くこと、働くこと、子どもを持つこと、家族を持つこと、などに対する拒否を結びつけようとすることなので、当然、現在の秩序のもとでほとんど抑圧されている人々の全世代を結びつける可能性を持っているということになる。
 
タンピンギストとは最小の自治区であり、彼らの体は漂流しているかのような制御不能な場所である。
どんな場面でも、どんな状況でも、仕事、娯楽、授業、食事、喪、結婚式など、寝そべり族は自分たちの儀式である寝そべり族を実践するのである。
 
タンピン主義者は自分たちの祭りを創作する。
そのような祭りの中で、彼らは収穫も勝利も祝わない。
彼らは交通の流れる高速道路でも、機械が動き、身体が麻痺している工場でも、横になっている。
消費もしないし、贅沢もしない。
現代の教会とも言えるショッピングモールでも、重厚荘厳な宮殿や近代的な複合施設でも、横になっている。
そのような祝祭の中で、彼らは自分たちのために余暇提供するのではなく、他人のために余暇を提供するのである。
自分たちのためではなく、虐げられているすべての人々のために、これらのシェルターを建てるのである。
 
 
・横になることは、宇宙で唯一の客観的な真実である。
休息、睡眠、死、欲望と興奮に満ちた人生が静止し、消滅する瞬間こそ、真の正義の体現である。
私は横になることを選び、もう恐れはない。
 
私の立場は、誰にも位置づけられることはない。
灰は海に入り、魂は宇宙へと浮かんでいく。
 
私はただ通り過ぎるだけだ。
その時が来れば、また旅に出る。
 
猫には主観があるが、人間にはない。
疎外された世界はいつ滅びるのだろう。
 
 
Translators Introduction
1 - Introduction: Flat Refusal
2 - “Fellow Travellers” of Tangpingists
3 - The Dilemma of Tangpingists
4 - Allies of Tangpingists
5 - Alternative Autonomous Communities