タイトルの日付を前日に控えて。

おつかれさまです。

大阪はあったかいというか、外に出てみたものの「まさかこんなに」あったかいとは思ってしなかった。私は長袖の下に情けなすぎるティーシャツを着ていたために、長袖を脱ぐわけにもいかず、「もうこれは、暖かいというよりは、暑いですよ、完全に、暑すぎますよ」と思いましたが、明日から、ここよりはたぶん寒いところに行きますよ。私、テンションは低め。

結局、お金の話をすると、私はオーストラリアでは、行く前と同じだけの金を持って帰ることができた。がんばった。

で、そのせいで馬鹿な私は明日からまた、
「27歳、私、人生二度目のワーキングホリデーです!」
嗚呼!馬鹿!なに?働く休み?なんて情けない響き!!!

中途半端な私は、中途半端ゆえ、今の若者にありがちなんじゃないかな、
「やりたいことがない→現実逃避」
を、ここまでも分かり易い形で体現しているのか!!否、違う!!!

ま、今度の行き先はカナダなんですけど、私的には、海外旅行者保険に2年入って、カナダ、アメリカ、中南米、と、夢見てたわけです。昨日までは。
オーロラだ、NYCだ、ラスタだ、マヤだ、インカだ、と、夢見てたわけです。昨日までは。

なのに、、昨日、海外旅行保険を契約しに行ったら、
「2年なんてもってのほか!」
らしい。3月から、また改正(改悪)されたらしく、観光ビザでの旅行者には6ヶ月、ワーキングホリデーVISAで1年のみ!延長も絶対無理!と、釘を刺されました。

つーことはつまりあれか、1年間、保険に守られ流浪の旅、ないしは1年間、保険に守られ世界一周、は、もう金持ち日本人以外にはには不可能なのか!!!

私はもう、完全にテンションがた落ちで。嗚呼、もう、どうしたらいいのだ、保険なしで行くのか私は!、とか、考えていますが、明日の昼過ぎにはサンフランシスコ、そしてバンクーバーへ向けて飛んでいくわけです。

まぁ、また、何とかはなっていくのだろうとは思いますが、今はもう「特になんてない」感じです。

カナダに慣れてきたら、また、メールします。